Engineer Skills

カテゴリ”Engineer Skills”のコンセプト

ひよっこエンジニアのハセオが知識ゼロの中、IoT化、IoT化とうるさいFA業界に飛び込み、ソフトエンジニアとして活躍するために日々、学んだものをアウトプットしていくという設定です。

用語辞典とQiitaっぽい記事で構成していこうと思います。とりあえず、初めのうちはFA業界の基礎、ソフト開発の基礎を中心に書いていきたいと考えています。慣れてきたらなろう系小説風の書き口でアプリやサービスのアイディア&その作り方の紹介をします!

皆さんが試しに作ってみたくなるようなプロダクトを作っていくので真似してみてください。

作者プロフィール紹介

FA業界向け商品の開発に従事。大学では物理学を専攻し、HDDの基礎研究を、大学院ではCPUなどのキャッシュであるSRAMの研究を行っていました。

趣味はMacの修理と家電製品やAV機器の修理&改造で、最近のやりたいことは画像認識と機械学習の理論の勉強です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Engineer Skills

© 2024 よっちゃんずBLOG