Business Skills Life Philosophy Make Money Mindfulness Self-Analysis Side Business

社会人が絶対にやるべき4つのこと

今回は社会人が絶対にやるべき4つのことについて書きたいと思います。

仕事でも、プライベートでも最高の人生を送りたいのであれば、絶対にやってください。

社会人が絶対にやるべき4つのこと

①自己分析

②瞑想

③毎日1つのアウトプットを行う習慣

④仕事以外でお金を稼ぐ

①自己分析

自己分析は非常に重要です。自分はどのような人間で、どんなことが得意、不得意なのかを自覚しているだけで、仕事やプライベートで適切な判断や行動を選択する手助けになります。

ハイブリッド自己分析のすすめ

 

②瞑想

瞑想は自分を振り返る機会を作ります。スマホなどから毎日、整理できないほどの情報をインプットされ続ける我々にとって、そのインプットを整理する時間が圧倒的に足りていません。瞑想を1日1回、わずかな時間でも行うことで”今”何をなすべきかを見出すことができると思います。

瞑想について

③毎日1つのアウトプットを行う習慣

仕事で役立つためなどでインプットをする人はかなり多いです。でも本当に重要なのはアウトプットです。得た知識を外に出さないといつまでも使いこなすことはできないです。

④仕事以外でお金を稼ぐ

お金を稼ぐことは大変です。さらに言えばアルバイトやパート、サラリーマンのように人に雇われてお金を稼ぐことも大変ですが、人に雇われることなく自分のスキルだけでお金を稼ぐことは非常に大変です。

自分のスキルだけでお金を稼ぐには自分のスキルをどのように収益化するのか、お客さんはどんな人かなどたくさんのことを考える必要があります。これらのことを考えることは、仕事でも、プライベートでも最高の人生を送りたいのであれば非常に重要です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Business Skills, Life Philosophy, Make Money, Mindfulness, Self-Analysis, Side Business

© 2024 よっちゃんずBLOG