キャンプ キャンプ場

格安!関西最強キャンプ場。聖地:笠置キャンプ場で一泊

今回は関西キャンパーの聖地と名高い笠置キャンプ場に行ってきたので適当に記録としてつらつら書いておきます。

笠置キャンプ場とは?

笠置は予約できないので早めにいかないと良い場所が取れないです。

キャンプ場はこんな感じで大きく分けると4つの場所に分けられます。

その中で赤の部分は岩がごつごとしていてテントに穴が開きそうなのでお勧めしないです。

また青の部分は水はけが悪いとことが多いので避けたほうが良いです。

おすすめはオレンジか緑のところ!

今回はオレンジのところでテントを張っています!

ここからは独白形式でキャンプの様子を。。

テント設営完了

今回はソロキャンでコールマンのインスタントアップドーム/Sを持っていきました。

ワンタッチテントですが、ぶっちゃけフライシートを含めると普通のテントとそんなに変わらないです。。。

ちなみにツーリングドーム/STにしなかった理由はこちらの記事に書いているようにカンガルーで使う場合にメリットを感じたから!

ワンタッチテントはこうやって使え!最強活用術。(コールマン インスタントアップドーム/Sをしゃぶりつくす)

キャンプの醍醐味はのんびりすること

いい天気です。

コットを外に広げでのんびり。

笠置は河川敷なので日光を遮るものがないのでかなり暑くなります。

しっかり熱中症対策しましょう。

ランタンのメンテも

父からもらった94年製のコールマンのツーマントルランタンのメンテもできて満足です。

ソロの夜は手の込んだ料理はしない

夜は串に刺さないやきとりを。

朝日を楽しむ

感想

良いキャンプでした

それにしてもコールマンのインスタントアップドーム/Sは良い感じですね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャンプ, キャンプ場
-, , , , , ,

© 2024 よっちゃんずBLOG