その他 開発環境構築

HHKBで「Ctrl + スペース キー」で入力切り替えする方法(Windows 10)

はじめに

ついに買ってしまいました!

HHKBでございます。調子に乗って無刻印ですwww

使い始めたのですがあれ、デフォルトだと変換めんどくさくね、、、

となりましていそいで調べで見てところ「Ctrl + スペース キー」で変更できる方法がありましたので備忘録として残しております。

ちなみデフォルトでは日本語と英語の入力切替は「Alt + ` キー」で行います。

やりかた

  1. タスクバーの「Microsoft IME」(「あ」または「A」)を右クリックし、「設定」をクリックします。
  1. キーとタッチのカスタマイズをクリック。

各キーに好みの機能を割り当てるをオンにして、「Ctrl + スペース キー」の項目でIME-オン/オフを選択すると変換できるようになります!

ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 開発環境構築
-, , , , , , , , ,

© 2024 よっちゃんずBLOG