Music Other

BUMP OF CHICKEN 結婚式におすすめの曲

はじめに

最近、結婚式をしましてその式で使う曲を選定しました。ブログ主はBUMP OF CHICKENが好きなので結婚式に使えそうな曲がないか探してしました。

BUMP OF CHICKEN の曲って励ましてくれるような、そっと背中を押してくれるような、あるいは熱くさせてくれるような、そんな曲が多いのでTHE 結婚式ソングってのがなくなかなか困りました、、

これから結婚式を挙げる人の参考になるのではと思うまとめておきます。参考にどうぞ!

お勧めの曲

とっておきの唄

何でもない日も記念日にしよう

この部分とか結婚式にぴったりかなーと思っています!

プラネタリウム

ちょっと暗めの歌詞かもしれませんが、こちらもおすすめです!

泣かせに行くシチュエーションで使ってみてはどうでしょうか?

涙のふるさと

退場時とかにおすすめです!出だしてちょっとギターがじゃかじゃかするので導入部分は飛ばして歌詞が始めるところから使うと新しい家族の船出にふさわしい曲として使えそうです。

花の名

花嫁の手紙とかに最適です!

バラード『花の名』の歌詞は

簡単なことなのに どうして言えないんだろう 言えないことなのに どうして伝わるんだろう

から始まります。「ありがとう」などの簡単な言葉でも、普段は恥ずかしくて言えないものです。でも家族なら言わずとも伝わっているものかもしれません。しかし結婚式のこの場では、ちゃんと言葉にして言いたいものですね。感動的な雰囲気に包まれることでしょう。

記事を書くためにまた聴いているのですが泣いてしまいました、、、

fire sign

最初のメロディラインが退場に最適な気がします!

やさしい歌詞で結婚式を総括させるような包み込まれるようなそんな曲ですのでおすすめです。

新世界

最近の曲です。これはBUMP OF CHICKENの定番甘々ラブソングになりそうな直球恋愛ソングですね!

チョコレートのCMにも使われてより知名度もあるので使いやすい曲だと思います。

君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ

ハズレくじばかりでも 君といる僕が一等賞

明日がまた訪れるのは 君と生きるためなんだよ

このへんが幸せいっぱいの2人にはまさに!といったメッセージになるのではないでしょうか?

GO

さわやかな曲なので披露宴の途中退場とかに使うのはどうでしょうか?

supernova

最初のギターソロがいい雰囲気を作ってくれます。退場曲や花嫁の手紙に良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Music, Other
-, , , , , ,

© 2024 よっちゃんずBLOG