Music Other

福山雅治 結婚式におすすめの曲

はじめに

福山雅治、ましゃが好きです!

なので結婚式には絶対に使いたいーーー。ということで結婚式で使えそうなましゃの曲を選別してみました。

参考にどうぞ。

お勧めの曲

家族になろうよ

結婚式の定番曲として支持されている曲です。映画「そして、父になる」の主題歌でもあり、家族をテーマの歌詞とアコースティックギターの心に沁みます。

両親への手紙や花束贈呈のBGMとして流せば会場の雰囲気がアップなのでは?

記憶に残る感動的なシーンになるでしょう。「家族になろうよ」はウェディングバージョンやオルゴールバージョンも人気があるため、流すシーンに合わせて選ぶのもおすすめです。

18 ~eighteen~

新婦の友人スピーチに最適な曲です!

この曲に合わせてスピーチをすれば涙確定です。

友よ憶えているかい

夢を憶えているかい

君よ いま幸せでいるかい

この歌詞あたりが最高ですね。

友よ

2001年に発売されたアルバム「F」に収録されている友情ソングです。男性からの人気も高い一曲で、友達から新郎への応援歌としてもおすすめ!

穏やかなサウンドですが男臭さを感じる歌詞が特徴的です。学生時代からずっと新郎の友人代表挨拶のBGMに流せば、強い友情がゲストにも伝わるでしょう。

道標

愛をもって育ててくれた家族へ感謝の気持ちを伝えられる一曲です。メッセージ性の強い歌詞と優しい歌声で、会場に感動のムードが広がります。アコースティックギターの弾き語りバージョンもあり、心が打たれる音色が響くのでおすすめです。

家族への花束贈呈や披露宴の退場シーンなどで流すと、あたたかな愛情に包まれます。幅広い世代のゲストに楽しんで聞いてもらえる名曲!

milk tea

辛いときでも力になってくれる人への恋心を歌っていてムーディーな一曲です。 女性の口調で綴られた歌詞が素敵で、新婦から新郎に贈る曲として選ぶのもよいでしょう。アコースティックサウンドと穏やかな歌声が優しく響きます。

披露宴の待ち時間や歓談で流せば、会場に愛が溢れるでしょう。夕方から夜の結婚式に使う曲としてもおすすめです!

ひまわり

ひまわりのような人と

と好きな人を例えたラブソング。切ない歌詞ではありますが、好きな人との大切な思い出を綴っている綺麗なフレーズが魅力的です。涼しさを感じるサウンドは、暑い時期の結婚式で使う曲にぴったり。

落ち着いた雰囲気の会場にしたいなら、披露宴の待ち時間や歓談などで流すBGMとして取り入れるのがおすすめです。

Messege

絶対君が好きだよ

と愛の告白から始まるサビのフレーズに心打たれる女性が多い曲です。1995年にリリースされた曲なので、どこか懐かしさを感じますがストレートに「好き」の気持ちを歌っていて結婚式のBGMにぴったりです!

新郎から新婦へ贈る曲として選ぶのもよいですね。

リズムよいサウンドとメロディーが特徴的なので、フラワーシャワーなど楽しいシーンで使用するのがおすすめです。

Beautiful life

あなたといれば人生が美しいと思える

美しいあなたといると 生まれ変われる気がする

などロマンチックなフレーズの歌詞が魅力的なラブバラード。新郎から新婦への愛が伝わると思います!

静かなサウンドと福山雅治の感動的なメロディーが印象的。新郎が手紙を読むシーンや披露宴の退場などで流せば、会場の感動的な雰囲気が演出できます。

誕生日には真っ白な百合を

産んでくれて、ありがとう

のフレーズや、両親がくれた名前について考えさせられる曲です。家族の大切さやいつまでも変わらない愛が込められている歌詞は、両親への手紙や花束贈呈で使う曲にぴったり!

しっとりとしたサウンドとギターの音色で会場が優しさに包まれます。

福山雅治の甘い歌声がかっこよく心に残る名曲でもあるので、ファンでなくても結婚式に使いたくなるでしょう。

花嫁の手紙とかに使うのが良いと思います!

幸福論

「君が大好き」の気持ちが伝わる結婚式にぴったりな一曲です。歳をとっても君が幸せなら自分も幸せだとの強い思いを相手に伝えられるロマンチックな歌詞の内容に注目!

リズミカルなサウンドと愛が詰まっている歌詞は聞いていてハッピーになれます。ケーキ入刀やフラワーシャワーなど盛り上がりたいシーンのBGMとしてもおすすめです。

どんなときも恋人を愛している気持ちが詰まった結婚式にぴったりな一曲。言葉では表せないほどの愛を綴っているラブレターのような歌詞は、新婦だけでなく女性ゲストの心にも響きます。普段新婦に素直な気持ちを伝えられない新郎が選ぶ曲におすすめ。

アコースティックギターの音色がメインで、結婚式の感動シーンで使うBGMにぴったりですよ!

ちょっと使い方が難しいけど使いたいお勧め曲

IT’S ONLY LOVE

CMソングとして注目された一曲です。 少し切ない歌詞ではありますが、別れた恋人をまいつまでも思っている一途な気持ちを歌ったラブソングでもあります。耳に残るサビのフレーズと素敵なサウンドは、ゲストを懐かしい気持ちにさせるでしょう。

歌詞が切ないのでしっかり聴かせない歓談中などのBGMに使うのがおすすめです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Music, Other
-, , , , , ,

© 2024 よっちゃんずBLOG