Self-Analysis

ゼルフィウムの結果

ゼルフィウムを実際にやってみた結果、以下のような結果になりました。

「改革求める指揮者」

ENFJ-CHRという分類になるそうです。

「ENFJ」のあなたは社会やコミュニティの新しい在り方を描くビジョンで先導する「指揮者」です。 有名なENFJの中には、米国市民権運動家 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、米国政治家 ジョー・バイデン、カナダ首相ジャスティン・トルドーなどがあげられます。4つの頭文字は、外向的(E-Extroverted)、開放的(N-opeNed)、直感的(F-Feeling)、計画的(J-Judging)となります。 そして、「CHR」のあなたは、あらゆる刺激に対して非常に敏感で周りが気付かないようなことも察知し、人情味溢れる共感性でいつも周りの人や社会全体を深く思いやりつつも、新しいことへの興味に溢れ世界のあり方や自身の成長を探求し続ける「改革求める」姿勢があります。3つの頭文字は好奇心的(C-Curious), 調和的 (H-Harmonic), 鋭敏的 (R-Responsive)になります。 あなたのタイプは簡易な表記だと ENFJ-CHR ですが、より正確で詳細な表記だと eaaa-ahr になります。

eaaa-ahrを詳しく

外向性 / 内向性e - とても外向型あなたは外向型が比較的高いタイプです! 社交的な関心では、身体的や社会的な活動を好む傾向にあり、世間一般の常識や価値観を適度に取り入れながらも好奇心を持ってワクワクさせてくれるものをエネルギッシュに探求し、人々や社会と繋がっていきます。社会での役割と影響を持つことに興味を持つため、政治家や経営者といった人々によくみられる性質です。

開放性 / 感覚性a - 自然中向的あなたは開放型が中向的で周りに波長を合わせるタイプです! 従来性や発想性では、世の中で大事とされていることや流行している文化や必要性を状況に応じて感じ取り、様々な見方や価値観を受け入れて入れていくことができます。まだ特定の強い価値観が発生していないため、あらゆることを新鮮に見ることができます。

論理性 / 直感性a - 自然中向的あなたは直感型が中向的で周りに波長を合わせるタイプです! 判断や意思決定では、あまりこだわりは無く、他者の意見や考え方の助言を聞き、今まで経験してきた様々な体験からの法則性を基に物事や選択肢の良し悪しを感じていきます。現在まで所属してきたコミュニティーや組織で大事にされている考え方や中心的な人物を基に意見を決めていきます。

計画性 / 探索性a - 自然中向的あなたは計画型が中向的で周りに波長を合わせるタイプです! 秩序性や組織性では、個人的な感覚と社会的な価値観のバランスを取ろうとしており、周りの必要性に応じて既存の制度や環境に合わせながらも、常識を基準に社会でやりたいことを模索していくことができます。まだ確固たる基準となるものが見えていないと感じることが多いです。

好奇心性 / 維持性a - 自然中向的あなたは好奇心型が中向的で周りに波長を合わせるタイプです! 成長や維持への意欲では、周りのことを適度に興味関心を持っており、流行っている話題を逸早く察知することができます。基本的には幅広い興味を持つものの、自分自身を突き動かすような強い目標等を持っていない為、リスクを取って行動を起こすまでには中々至りません。

調和性 / 独立性h - とても調和型あなたは調和型が比較的高いタイプです! 他者との調和性や独立性では、共感性が高く、他者への心配や関心を心に抱えており、相手を自分自身かのように共感いきます。システム性への関心もありますが、多くの人々への関心が強いため、誠実な関係性や、社会的な福祉性、公平性の実現を求めます。最早人間性そのものを愛し、探求する意思があるため、それを研究していく人文科学や教育学、福祉関係者などの職業に適しています。

鋭敏性 / 楽観性r - とても敏感型あなたは敏感型が比較的高いタイプです! リスクや環境への敏感性の面では、刺激やストレス要因に対して敏感な傾向にあり、周りが見落としているようなことも察知することが出来ます。常に悶々としている訳ではありませんが、自身の感情を考えを内省し反芻する性質から、仕事や熱意のある対象への理解や問題意識を感じ入り、人一倍取り組むことができます。研究者や図書館司書といったストレス要因が低い環境でのより専門的に深い理解が必要とされる専門職に向いています。

個性

TOP3の価値観は以下。

個性を生み出す超個性因子

 あなたらしく生産性や生き甲斐の両立できる超個性です!何をするにしても意識すると上手くいく方向性でもあります!

直感的共感性親愛の気持ちを持って人を受け入れ深く繋がりを求める共感性の強み因子

自己内省性問題改善を願って自身へ余地を問い続ける自省性の強み因子

集団的熱狂性「量」を求め有り余るエネルギーを発散して交流を育む熱狂性の強み因子

4

自己挑戦性限界を超えて成長するために無理難題さえ臨む挑戦性の強み因子

5

産業的権威性知恵と実績を引き寄せ着実に成果を出していく権威性の強み因子

6

実直的平等主義誠実な姿勢でありのままに繋がることを望む実直性の強み因子

7

主張性他者や自身の想いを社会で声をあげられる主張性の強み因子

詳しくは本家を見てください。

ゼルフィウム「改革求める指揮者」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Self-Analysis

© 2024 よっちゃんずBLOG