Self-Analysis

16Personalites(MBTI診断)の結果

16Personalites(MBTI診断)を実際にやってみた結果、以下のような結果になりました。

広報運動家

ENFP-A / ENFP-Tという型になりました。

“広報運動家”型の性格

あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。

ORIAH MOUNTAIN DREAMER

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

たったひとつのアイデアで世界を変えられる

社交的で人々を喜ばせる以外にも、広報運動家型の人達はその他の全ての近しい「外交官」型の人達同様、直感型の気質があることから、好奇心をもって精力的に場の空気を読むことができます。人生をあらゆるものが繋がり合う大きく複雑なパズルとして見ていますが、そのパズルを一連の体系的な目論見と捉える「分析家」とは異なり、感情や思いやりの心を通して神秘主義的な観点から見つめ、常により深い意味を追求しています。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

他の性格タイプの多くには、こうした気質がたまらなく魅力的に映ります。広報運動家型の人達は、持ち前の想像力を発揮できるきっかけを見つけたら、それにエネルギーを注ぎます。これによって、皆から注目され、リーダーや第一人者として称えられることが度々ありますが、独立独歩を好む広報運動家型の人達が、こうした状況を常に望んでいるとは限りません。指導者になったために、管理業務や日常メンテナンス作業に追われている場合は、なおさらです。広報運動家型の人達の自尊心は、独創的な解決方法を見い出せる能力により支えられているので、自由に改革できる環境が必要なのです。退屈な役割を割り当てられると、すぐに忍耐を失うか、意気消沈します。

その「小さな狂気の閃光」を失うな

幸い、広報運動家型の人達はリラックスする術を知っています。完全に気持ちを切り替えられ、職場では、熱心で意欲的な理想主義者なのが、ダンスフロアでは、あの想像力豊かで情熱に満ちた自由な精神の持ち主になります。突然変わることが多く、これには親しい友人さえも驚きます。また、友人や同僚と交流する中で、気持ちを通わせながら、こうした人たちの動機を見抜き大切にします。誰もが時間をかけて自分の感情に気づき表現すべきだと信じていて、持ち前の思いやりと社交性を活かして、それを自然な会話の話題にします。

しかし、直感ばかりに頼って、友人の動機を推測したり思い込んだりしすぎると、より単純な方法で簡単に物事が運んだのに、そのシグナルを誤解して、計画を台無しにしてしまうこともあるので、注意しましょう。調和を重んじる「外交官」にとって、こういった種類の社会的ストレスは、夜も眠れなくなるほどの悩みの種です。非常に感情豊かで繊細な広報運動家型の人達は、誰かの感情を害してしまった時、どちらも同じ気持ちになります。

広報運動家型の人達は、本当に真実味のある物事を見い出す前に、多大な時間を費やして、人間関係や感情、アイデアについてじっくり吟味します。しかし、世の中における自分の役割をついに見つけた時、持ち前の想像力や思いやり、勇気で、驚くほど素晴らしい結果を生み出せるのです。

強み&弱み

強み
  • 好奇心が強い–新しいアイデアに関しては、広報運動家は陰気なことに興味がありません。彼らは外に出て物事を体験したいと思っており、そうするために快適ゾーンから出ることを躊躇しません。広報運動家は想像力に富み、オープンマインドで、すべてのものを人生と呼ばれる大きくて神秘的なパズルの一部と見なしています。
  • 注意–広報運動家は、無関係な行動はなく、感情の変化、動き、アイデアはすべて、より大きなものの一部であると信じています。好奇心を満たすために、広報運動家はこれらすべてに気づき、一瞬を逃さないようにしています。
  • エネルギッシュで熱狂的–観察し、新しいつながりやアイデアを形成するとき、広報運動家は口を閉ざしません–彼らは発見に興奮し、聞く人と共有します。この伝染性の熱意には、広報運動家にもっと社会的なつながりを作る機会を与えることと、新しい友達の意見を既存のアイデアに合わせるときに、新しい情報源と経験を与えることの2つの利点があります。
  • 優れたコミュニケーター–広報運動家が非常に強力な人材スキルを持っています。そうでない場合、これらのアイデアを表現することができないためです。広報運動家は、小さな話と深く意味のある会話の両方を楽しんでいます。これらは、同じコインの裏表にすぎず、完全に自然で無理のない方法で、目的の主題に向けて会話を導くことに長けています。
  • リラックスする方法を知っている–広報運動家は、単に楽しんで人生の喜びを体験することほど重要なことはないことを知っています。その直感的な特性により、広報運動家は物事を揺るがす時が来たことを知ることができ、熱狂的なエネルギーのこれらの野生の爆発は、親しい友人でさえ驚かせることができます。
  • 非常に人気があり友好的–広報運動家は、すべての適応性と自発性が一体となって、協力的で利他的な精神と友好的で共感的な気質を備えた、親しみやすく、興味深く、刺激的な人です。キャンペーン参加者はほとんどすべての人と仲良くなり、彼らの友達の輪は広範囲に広がります。
弱み
  • 不十分な実践的スキル–特に他の人々を巻き込んで、アイデアを思いつき、プロジェクトを開始することになると、広報運動家は並外れた才能を持っています。残念ながら、これらのプロジェクトの維持、管理、およびフォロースルーに関するスキルは苦労しています。日々のことを推進するための実践的な人々がいなければ、広報運動家のアイデアはそれだけであり続ける可能性があります。
  • 焦点を合わせるのが難しいと感じる–広報運動家はタスクが日常的な管理上の問題に向かって流れ、より広い概念から離れていくにつれて、広報運動家が関心を維持することは困難です。
  • 物事を考えすぎる–広報運動家は物事を額面通りに受け取らない。最も単純なものでさえ根本的な動機を探します。広報運動家が、なぜ誰かが自分のしたことをしたのか、それが何を意味するのか、そしてそれに対して何をすべきかを自問することで、少し眠りを失うことは珍しくありません。
  • 簡単にストレスを感じる–この考えすぎは、自分の利益のためだけではありません。広報運動家は特に乱流の人は非常に敏感で、他人の気持ちを深く気にします。広報運動家の人気の結果は、他の人がしばしば彼らにガイダンスと助けを求めることであり、それは時間がかかります。
  • 非常に感情的–感情的な表現は健康的で自然ですが、広報運動家はそれをアイデンティティの中心的な部分と見なしているため、この性格タイプに問題を引き起こすほど強くなる可能性があります。特にストレス、批判、対立の下にあるとき、広報運動家はせいぜい逆効果である感情的なバーストを経験する可能性があります。
  • 故障の独立-広報運動家にとっての課題は、彼らがチェックとバランスの世界に住んでいることです。彼らは飲み込むのが苦手です。

キャリアパス

「私はヘリコプターを飛ばして、歌を書いたり料理をしたりする海洋学者になることはできませんか?」広報運動家は、すでに慣れ親しんでいる分野での開発と、新しいテーマが登場したときの両方の観点から、新しいアイデアに魅了されています。広報運動家の性格タイプの人々にとっての秘訣は、この品質を利用することです。これは、世界の壮大な広さと詳細を備えた不思議であり、他の人が進んで行けるよりもさらに深く推進するために使用します。

広報運動家がキャリアを選択する際に直面する課題がある場合、それは彼らが才能や選択肢や意欲を欠いているということではなく、ただクールなものがたくさんあるということです
ドアを開けるのはとても楽しい瞬間です

広報運動家の才能の中で最も重要なのは、人々のスキルです。これは、これまで以上に価値のある品質です。エンジニアリング、システム分析、科学などの従来のアナリストの拠点でさえ、広報運動家がオーディエンスのコミュニケーションスタイルをネットワーク化して一致させる能力は、新しい課題を自分で探求する場合でも、他の人と協力して他の人を探求できることを意味します。視点と彼らのプロジェクトへの新しい洞察を収集します。現代の進歩の多くは、他の研究を一般的に切り離された分野に組み込むことから生じており、才能があり、エネルギッシュで未来志向の運動家ほど幅広い利益を統合する能力を備えている人は誰もいません。

思考タイプはシステムやマシンにロジックを適用するのに優れているかもしれませんが、広報運動家の性格タイプの人々は、その並外れた社会的認識を使用して、人々を刺激するものを見つけることで、同じロジックを人間の相互作用やネットワークに適用できます。これにより、広報運動家は、心理学、カウンセリング、教育から政治、外交、探偵の仕事に至るまで、あらゆる人間科学やサービスに確固たる足場を築くことができます。これらの分野にはすべて、もう1つの重要な類似点があります。それらは絶え間なく発展し、変化し、新しい角度と新しいアプローチを提示しています。これらの分野やコンテンツを現状のままで上手くすることは不可能であり、これが広報運動家が真に輝いているところです。

ボスが多すぎる、労働者が少なすぎる

広報運動家が輝かないのは、兵役などの厳格な体制と階層のシステムです。広報運動家は現状に疑問を投げかけ、代替案を模索する能力で繁栄します。これが単に評価されていないだけでなく実際に嫌われている品質である場合、これは彼らを不幸にするだけでなく、感情的な安定を脅かす可能性さえあります。繰り返し、予測可能性、退屈…一部のセンチネルタイプは予測可能性と明確な階層を高く評価するかもしれませんが、これらは広報運動家にとってセールスポイントではありません。広報運動家の性格タイプの人は、限界を押し広げてアイデアを模索しているように感じる必要があり、それを促進する興味やキャリアに焦点を当てる必要があります。

科学的なものだけでなく、さらに多くのキャリアオプションがこれらのニーズを満たします。執筆、ジャーナリズム、演技、テレビ報道はすべて、広報運動家に毎日新しいことを探求し、ポットを少しかき混ぜる機会を与えます。しかし、広報運動家の個性を前進させる最善の方法は、起業家やコンサルタントとしての地位を確立し、独自の道を切り開き、最も魅力的なプロジェクトに取り組むことです。彼らが彼らの人々のスキルを使用し、彼ら自身の目標を特定して達成し、そして彼らの同僚とフォロワーを鼓舞するようになる限り、広報運動家は幸せになるでしょう。

職場の習慣

広報運動家が職場で最も求めている基本的なことは2つあります。それは、新しいアイデアを探求する機会と、興奮を共有する他の人々と一緒にその探求を行う機会です。これらの資質は、他の外交官の性格タイプと同じように、階層のすべてのレベルで透けて見えますが、広報運動家は、階層がほとんどないことを望んでいます。広報運動家の性格タイプの人々は、暖かさ、創造性、そしてオープンマインドを持っているため、優れたリスナーになります。これらの資質が雇用主によって認められれば、彼らは常に広報運動家の従業員が革新し、士気を高めることを期待することができます。

広報運動家の部下

広報運動家は成長志向であり、部下として彼らは彼らの創造性と適応性で彼らのマネージャーに感銘を与えるでしょう。広報運動家の性格タイプの人は優れたリスナーであり、他の人の視点を簡単に分析して理解することができます。広報運動家がマイクロマネジメントに不寛容になるのは、おそらくこの品質です。彼らの見方、彼らに求められていることを理解し、必要なのはタスクを遂行する自由だけです。このニーズが満たされない場合、マネージャーはすぐにストレスを感じている広報運動家の部下を見つける可能性があります。

ただし、広報運動家は、Iを点在させてTを越える前に、あるプロジェクトから次のプロジェクトに注意を向けさせることで悪名高いため、ある程度、直接的な管理が必要になることがよくあります。広報運動家は、新しいアイデアを模索し、新しいことを学ぶのが大好きです。何かが馴染むと、その魅力は薄れ始めます。しかし、マネージャーが「上品さ」ではなく指導と友情の精神を維持できれば、彼らは広報運動家の部下に忠実で献身的な貢献者を見つけるでしょう。

広報運動家の同僚

広報運動家は人と人であり、職場に関する限り、この品質は同僚の間で最もよく表れています。広報運動家は、同僚だけでなく、同僚を友人、真に関心を持っている人々と見なし、落ち込んだりストレスを感じたりしたときにサポートと応援を提供します。キャンペーン担当者の性格タイプの人々は暖かく楽観的であり、常にすべての人にとってお互いに有利な状況を探し、見つけます。

対等な人々の間でのブレインストーミングは広報運動家の強みであり、彼らは寛容だけでなく真の興奮をもってさまざまな視点や提案に耳を傾けます。リラックスして楽しむ能力は常にウォータークーラーの周りで人気がありますが、広報運動家を際立たせているのは、その人気を自然なリーダーシップに移行し、本能的に同僚のモチベーションを拾い上げ、チームをまとめて前進させることができることです彼らが見つけるように命じられたどんな真実でも。

広報運動家のマネージャー

広報運動家は、重いヒエラルキーと官僚主義の大ファンではありません。これは、彼らがマネージャーの役​​割を担うときに最も明白です。マネージャーとして、広報運動家の性格は同僚と同じように振る舞います。彼らは真の友情を築き、その幅広い人気を利用して、机の後ろから叫ぶのではなく、リーダーの役割を引き受け、部下と一緒に働き、刺激と動機付けを行います。広報運動家は、本質的な動機付けの概念、つまり、複雑な罰や報酬のシステムのためではなく、自分のために物事を行う価値があるという考えを信じる傾向があります。

残念ながら、誰もがこの哲学に賛成するわけではありません。明確に定義された目的とスケジュールで、実際に密接に指示されることを好む部下、仕事をしているだけの人々に直面すると、課題が発生します。さらに難しいのは、叱責が単に必要なまれな瞬間です。一方、広報運動家は、耳を開いて異議を唱え、気分や士気を感知する優れた能力を使用して、そもそもそのような行為、時にはニンジンやスティックが必要であり、それらを使用することは、広報運動家の性格タイプにとって最大の課題です。しかし、コミュニケーションをほとんどすべてのスタイルに調整する広報運動家の能力は常に輝いており、物事をスムーズにし、チームのニーズに適応するのに役立ちます。

結論

広報運動家ほどクリエイティブでカリスマ的な性格タイプはほとんどありません。理想主義と熱意で知られる広報運動家は、予期しない課題に対処し、周囲の人々の生活を明るくすることに長けています。広報運動家の想像力は、個人の成長を含め、多くの分野で非常に貴重です。

それでも、理想主義と優しさが資産よりも責任である分野では、広報運動家は簡単につまずく可能性があります。パートナーを見つける(または維持する)、プレッシャーの下で落ち着く、キャリアラダーでまばゆいばかりの高みに到達する、難しい決定を下すなど、広報運動家は、弱い特性と追加のスキルを開発するために意識的な努力を払う必要があります。

これまで読んだことは、広報運動家の性格タイプである複雑な概念の紹介にすぎません。「うわー、これはとても正確で少し気味が悪い」または「ついに誰かが私を理解している!」とつぶやいたかもしれません。「私が一番近くにいる人よりも、どうやって彼らは私についてもっと知っているのか」と尋ねたことがあるかもしれません。

これはトリックではありません。あなたはそうだったので理解されたと感じました。広報運動家がどのように考え、潜在能力を最大限に発揮するために何が必要かを調査しました。あなたが直面し、将来直面するであろう課題の多くは、他の広報運動家によって克服されました。あなたは単に彼らがどのように成功したかを学ぶ必要があります。

しかし、それを行うには、計画、個人的なロードマップが必要です。あなたが行きたい場所がわからない場合、世界で最高の車はあなたを正しい場所に連れて行かないでしょう。広報運動家が特定の状況でどのように行動する傾向があるか、そして彼らの主な長所と短所は何であるかをお話しました。今、私たちはあなたの性格タイプをもっと深く掘り下げて、「なぜ?」、「どのように?」、「もしも?」と答える必要があります。

この知識は生涯の旅の始まりに過ぎません。広報運動家がそのように行動する理由を学ぶ準備はできていますか?何があなたをやる気にさせ、刺激しますか?あなたが恐れていることとあなたが密かに夢見ていることは何ですか?真の、並外れた可能性をどのように解き放つことができますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Self-Analysis

© 2024 よっちゃんずBLOG